はしが台幼稚園

 

ようこそ、はしが台幼稚園へ

 園庭には樹木が多く、オリジナルな手造りの木製遊具(にこにこタワー、ポニーハウス、ツリーハウス、ロ ープウェー)が設置され、保育室には手ざわりのよい木製のままごと、積み木等、子どもの遊びや主体的活動を誘発しています。
 さらに隣接する広大な橋賀台公園とは正門下より地下道で結ばれ常時、森林浴、ダンボール滑りなど、自然観察の場として利用しております。このように豊かな緑に囲まれ、幼児の生活に欠くことのでき ない、やすらぎと自然とのふれあいをもつことのできる理想的な環境にあります。
 また、教育経験豊かな教師が保育にあたり、あたたかさあふれる幼稚園です。

PAGE TOP

【園見学】未就園児の保護者の方対象

  • 電話受付において、1回10名程度お受けしています。見学日は、園指定の日にちをお知らせ致します。
  • 受付時間…9:30〜11:00
  • 見学時間…30〜40分

 外から30分ほど保育室の様子を見て頂き、園の概要を説明したり、保護者の方からの質問をお受けしながら園の雰囲気を味わって頂いております。今年度も6月頃から日にちを設けさせて頂く予定です。

PAGE TOP

【にこにこクラブ】未就園児親子対象のおあそび教室

 未就園児の親子対象に年6回行う予定です。内容は、体育館もしくは園庭での、様々な遊びを盛り込んだ「楽しい!!」がいっぱいのクラブです。親子で楽しい時間を過ごす中で、お母さま方の日頃の子育ての悩み、相談などもお受けしています。
 詳しくは、「未就園児の遊び教室」のページをご覧下さい。

PAGE TOP

教職員採用について

現在、募集しておりません。

PAGE TOP

最新情報

2016年11月29日  11月生まれのお誕生会

今日は、11月生まれのお誕生会がありました。
みんなの前で、自分の名前と歳を元気よく言えました!
お楽しみのプレゼントは「さるとかに」のスライドショー。
とても楽しんでいました。
PAGE TOP

2016年11月16日  第5回にこにこクラブ

今回のにこにこクラブ、親子でふれあい遊びをし、参加したお友だちと一緒に「♪なべなべ」や「♪ロンドン橋」。ちょっとしたルールを知らせてのかけっこも何度も張り切って挑戦しました。
最後の大型紙芝居は「あんぱんまんとばいきんまん」。長いお話でしたが、最後まで目をキラキラさせて、視聴する子どもたちでした。
次回は今年度最後の「にこにこクラブ」となります。
1/10(火)10::00〜電話申し込みです。[実施日:1/18(水)]
お待ちしております。
PAGE TOP

2016年11月8日  第3回家庭教育学級

第3回家庭教育学級は「アトリエ・モモ」の先生をお迎えして、「クリスマスリース」の作成を行いました。完成したリースを持って、記念にパチリ!
どの方もステキ作品に仕上がりました。
PAGE TOP